2021
8
Mar

写真up

絶景を求め真冬の霧ヶ峰へ

真冬の霧ヶ峰はダイヤモンドダストで有名ですが、

あまり魅力を感じないので、夕方の富士山の写真が撮れるとかっこいいなと思い、

夕方にレンタカーを飛ばし霧ヶ峰へ。

道中アイスバーンとまではいかないものの、かなり滑る場所があったので気をつけて運転。

ここ最近の温暖な天候で富士山にはほとんど雪が積もっていなかったようですが

2日前の雪による見事なThe富士山を道中から見ることができました。

20分ほどで登ることのできる車山という場所へ少しのハイキング。

駐車場では、スタックし動けなくなっている車がありました。

 

 

この日の霧ヶ峰は風が吹き荒れ、気温は−10度を下回っていました。

頂上は誰もおらず絶景の独り占め。

山の上から眺める景色は広大で、

何かカナダの大地を彷彿とさせるものがありました。

 

 

霧ヶ峰