2022
26
Oct

アジア, ネパール

ネパール遠征の持ち物紹介!

ネパール旅行で準備した持ち物を紹介していきます!

目標地点が標高5千メートルを超えることと、カメラ機材がかなりかさむので荷物の洗濯はかなり苦労しました。

自分なりにチョイスしてまた帰国後にあってよかったもの、いらなかったものをまとめていこうと思います。

 

 ネパールへ出国前に準備したもの

・バックパック

かなりの荷物を持っていくことが予想されたため普段雪山テント泊で使っているオスプレーのバックパックで行きました。


真冬で標高の高い場所へ行くことから防寒着が必要だったこと、撮影機材を多く持っていったことから85Lのザックでしたがほぼいっぱいになりました。

正直なところポーターを雇わなかったこともありますが、荷物が重すぎました。なのでもっと軽量化を図るためにも小さいザックでいいと思いました。

 

・登山靴/トレランシューズ