2023
20
Mar

アジア, ネパール

【ネパール】カトマンズでおすすめの病院は「CIWEC Hospital Pvt. Ltd」

こんにちは @syouggg です!今回はネパールのカトマンズでお世話になった病院を紹介します。

ネパールに滞在中2ヶ所の病院にお世話になったのですが、特に清潔でスタッフの方が優しかった病院が「CIWEC Hospital(シーウィック・クリニック)」です。




 CIWEC Hospital 基本情報

場所はタメル地区の中心部から少し離れた場所にあります。イギリス大使館の向かい側にあるということもあり治安はまだしっかりしている場所です。

カトマンズ在住の外国人がよく利用するクリニックです。内科と小児科があり欧米で学んだ医師が勤務しています。日にはよりますが日本語対応可能な先生がいることもあります。

 

  • 住所:Kapurdhara Marg, Kathmandu 44600 Nepal
  • 電話番号:4424111/4435232
  • 営業時間 毎日9:00-12:00  13:00-17:00  緊急は24時間営業

 

ホームページ → CIWEC Hospital 

 なぜここの病院を知ったか

「CIWEC Hospital」の存在を知った理由は、海外旅行保険「エイチ・エス損害保険」のスタッフからの紹介です。一緒に行った友人が高山病の影響で咳が止まらず本当に苦しそうだったのでどうしようかと迷っていたところ、保険会社が提携しているこちらの病院をお勧めしてもらいました。

 

 病院でどんな治療を受けたか

病院でどんな治療を受けたかについて記載します。

・高山病の治療

私は別の病院で診てもらいましたが友人は高山病の治療をここの病院で受けました。

 

・帰国前のPCR検査

2022年の年末時点ではネパールへの入国条件は2度のワクチン接種証明。もしくは出国72時間以内のPCR検査の陰性証明があれば入国できました。

日本への入国は3度のワクチン接種証明。もしくは出国72時間以内のPCR検査陽性証明が必要でした。自分は一度もワクチンは打っていませんのでPCR検査をこちらの病院で受けました。

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村