2022
6
Dec

未分類

【オーロラ鑑賞】夏、秋のホワイトホース、どんな服装で行けばいい?

 @syouggg です。久々の海外についての記事です。「カナダ オーロラ」と調べると「イエローナイフ」と「ホワイトホース」がオーロラ鑑賞では有名なエリアです。その中でも筆者がワーホリで滞在したユーコン準州のホワイトホースについて記事にしました。

・ホワイトホースでオーロラ鑑賞をする場合、どんな服装が必要?
・現地の天気や気温が気になる。
・オーロラが見れる確率はどれくらい?

この記事では、こんな旅行者の疑問に答えていきます。




 夏、秋のホワイトホースのオーロラ鑑賞はどんな服装で行けばいい?

夏、秋のホワイトホースの服装ですが、結論から言うと大袈裟な防寒着は必要ありません。オーロラ鑑賞時の具体的な服装を例にだすと、

  • ヒートテック(インナー)
  • 長袖のシャツ
  • 薄手のダウンジャケット

という感じの服装で問題ないです。厚手のニット帽や手袋、カイロは必要ありません。まして、カナダグースなどのダウンジャケットを着ていると暑くて汗だくになってしまいます。寒がりな人はインナーを重ね着するようにすれば大丈夫です。

 夏、秋のホワイトホースの天気、気温

夏のホワイトホースの気温ですが、8月は日中の最高気温が30度に達する日がある日もあります。ただ、湿気がないので日本のようにジメジメした蒸し暑さはないので快適です。朝晩は日本と比較してかなり寒い気候と言えます。

9月下旬になると、肌寒くなってきます。それでも気温がマイナスになることはないのでご安心を。

ホワイトホースの年間天気はコチラのサイトを参考にしてください。

 

パタゴニアのおすすめダウンジャケット↓

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村