ここ最近雪山に登っても快晴であることが少なかったのですが、ついにドピーカンの厳冬期の冬山に登ることが出来ました。
行き先は「唐松岳」
ゴンドラやリフトで標高を稼ぐことができ難所もないので夏だけでなく冬も登山者が多い山です。
二日前になかなかの積雪があったため新雪が多く美しかったです。
8時始発のゴンドラに並びましたが、バックカントリーも登山者もかなりの人数でした。
気温は0℃で太陽も出ていることからほとんど寒さは感じませんでした。
リフトに乗り継ぐと、新雪を被った五竜岳と鹿島槍が見えてきてかなりテンション上がりました。
快晴でめちゃくちゃ気持ちよかった!
今回はなんと!七人グループというかなりの大グループ!
そしてみんなが同年代ということでかなりワイワイして登りました。
これは大学一年生の頃から憧れのフォトグラファーであった元気さん(@genki_moriya)に撮っていただいた写真!
「一枚何万円するんやろか?」とか言いながらいっぱい撮ってもらいました。
色味も構図も全部大好きなんですよね。
こちらは唐松の山頂で仲良くなったバックカントリースキーヤーの人達が「不帰Dルンゼ」からドロップしているシーン。
めちゃくちゃカッコよかったけど、よくあんなところ滑るな。と人間離れした技術を持った方々でした。
最近人気うなぎのぼりの(@___natur3_) せみさん!山に登りたくて仕方ないそうです。
!?匍匐前進!?
楽しい1日でした。
平日のストレスを解放できました。
↓ポチッとどうぞ