2023
28
Nov

登山, 登山道具

【登山道具レビュー】冬の必需品!モンベルのメリノウールインナー手袋レビュー

 @syouggg です。登山で寒い季節に欠かせない手袋ですが、1シーズンでダメになってしまうものが多いインナー手袋。今回はモンベルのメリノウール手袋を試してみました。その使い心地や特徴について、レビューしていこうと思います。



 

メリノウールなのに高コスパ!

価格は2,200円とコストパフォーマンス抜群。素材はなんとメリノウールが67%も使われています。ポリエステル26%、アクリル4%、ポリウレタン3%と驚きの比率です。これには「えっ!メリノなのにこんなに安いの?」と衝撃を受けました。

 

着け心地抜群!

比較対象として挙げたユニクロのヒートテックグローブとは違いしっかりとした素材感。破れや伸びの悩みから解放され、長期間使用できそうな印象を受けました。登山用インナーブローブとしての位置づけですが、街中での使用にも十分な暖かさです。タッチパネル操作対応なのでスマホの操作も問題ありません。

 

シンプルなデザイン

モンベルのロゴは控えめに縫われていて裏返せば見えません。シンプルなデザインで、どんな服装にも違和感なく馴染むのがポイントです。

 

一枚で使える厳冬期におすすめの冬用手袋「ブラックダイヤモンド ソロイスト」↓


イスカのおすすめオーバーグローブ「ウェザーテック オーバーグローブ」

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村