2023
29
Nov

カナダ, 北米, 旅行

【カナダ】カナダへ行ったら外せない観光地。大自然が集まる街「バンフ」がおすすめです!

 @syouggg です。今回はワーホリカナダで何度も行ったバンフの紹介です。バンクーバーの美しい風景や魅力は広く知られていますが、一方で「バンフってどこ?」という方も多いのではないでしょうか。カナディアンロッキーを訪れる予定の方や検討中の方にとって、バンフの場所を知っておくことは旅行計画の大切なポイントです。

 



カナディアンロッキーの魅力を発見しよう!

夢のような絶景が広がるカナディアンロッキー。美しい氷河と湖が特徴のこの地域には、一度は行ってみたいと思う方も多いことでしょう。そんなカナディアンロッキーへの入り口として注目すべき観光地があります。それが、アルバータ州にあるバンフです。

カナディアンロッキーへの拠点

カナディアンロッキーの観光の起点として知られるバンフは、アルバータ州に位置しています。絶景が広がるこの地へのアクセスは良いとは言えませんがその先に広がる美しい風景は必見です。カルガリー空港から2時間、バンクーバーからは車で15時間以上かかりますが、その間に広がる大自然の美しさは一生の記憶に残るでしょう。

バンフの標高

標高1400メートルに位置するバンフは高山病の心配はありません。ですが低地よりも空気が薄いため、少し息苦しさを感じるかもしれません。ですが、綺麗な空気と、周囲に広がる美しい自然が、息苦しさも忘れさせてくれます。



バンフの特徴的な街並み

バンフの小さな街には約8千人の人々が住んでおりこじんまりとした雰囲気です。その中でも日本人は6%も住んでいるそう。バンフには毎年世界中から多くの旅行者が訪れます。街の建築には三階建て以上の建物が禁止され、これによりどこからでも周囲の壮大な山々を見渡せ、電線のない美しい景観が広がっています。

バンフの中心街はにぎやかで、特にメインストリートである「バンフアベニュー」にはホテル、レストラン、お土産屋が立ち並び、かわいらしい建物が印象的です。街を歩くだけでワクワクします。おしゃれなカフェやショップでゆっくり過ごすのもおすすめです。



バンフ国立公園の大自然

バンフ国立公園内には、氷河が解け水が流れ込む美しい湖など、自然の宝庫が広がっています。ハイキングやカヌーなどのアウトドアアクティビティも充実しており、大自然とふれあいながら思い出に残る冒険を楽しむことができます。ぜひこの魅力溢れる街で、カナディアンロッキーの素晴らしさを満喫してみてはいかがでしょうか。

 

海外でおすすめのWi-Fiルーター↓

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村