2023
23
Oct

登山, 登山記

【登山記録】醒井養鱒場から霊仙山へ!帰りは柏原登山道経由で柏原駅。

@syouggg です。今回は霊仙山へ行ってきたので登山記録です。



今回のルート

1日目 醒井養鱒場→霊仙山→柏原登山道→柏原駅

 

YAMAPの夏山標準コースタイムで8時間。距離は17kmで登り1232m下り1237mです。柏原登山道はアプローチが長いこともあり登山者は多くないです。水場が多いこと、草が多いこともあり夏はヒル地獄のルートです。

 

 

コースの難易度

特に難しい場所はありません。

 

登山記録

醒井養鱒場までのアクセスですが、「まいちゃん号」を使うのがおすすめです。

まいちゃん号の運行について

元々片道500円だったのがいつからか800円に値上がりしていましたが、1000円かからずにタクシーを使えるのはかなり大きいです。

 

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村