2023
22
Nov

アジア, ネパール

【ネパール】カトマンズでおすすめの宿「フジホテル」に泊まってみました!日本語も通じます。

 @syouggg です。ネパールのカトマンズで宿泊した「フジホテル」の紹介です。ネパールの首都「カトマンズ」の中でも繁華街であり最も栄えている場所が「タメル地区」です。 タメルにある「フジホテル」は、伝統とモダンさが調和した隠れ家のような宿泊施設です。

フジホテル公式サイト→Fuji Hotel

 

値段もかなり安く、ネパールにある宿としてはめちゃくちゃ清潔感があります。千円台から個室に泊まれ、お湯はしっかりと出てWi-Fiもしっかりと繋がります。

エレベーターの枠には緑の大理石が使われ高級感があります。



 

「フジホテル」へのアクセス方法

1. タクシーを使う

トリブバン国際空港からタクシーを利用すれば、フジホテルまでのアクセスはスムーズです。空港を降りるとぼったくりタクシーの運ちゃんがやたらと話しかけてきます。2022年12月当時は700ルピーほどに交渉しタメルまでタクシーで行きました。

 

2. ホテルのピックアップサービス

ホテルを予約する時に空港のピックアップサービスを使うこともできます。無料で使えるとの情報がありましたが、Booking.comから予約すると1000ルピーほど請求された気がします。

空港から出たら、「Fuji Hotel」と書かれた紙を持っている運転手がいるので話しかけるだけで安全にホテルまで連れて行ってくれます。

 

 

フジホテルの魅力

1. ネパールを感じることができる

フジホテルは、建物自体がネパールの伝統的な建築様式を反映しています。内部は、彫刻やカーペットなどのアートが施されており、ネパールの文化を感じることができます。

 

2.日本語対応のスタッフがいる

フジホテルのスタッフは、観光客を家族のように迎え入れることをモットーにしています。。特にオーナーさんは日本で暮らしていたこともあるようで日本語ペラペラです。

日本語でさまざまな情報を仕入れることができます。

3. タメルの中心にホテルがある

フジホテルはタメルの中心にあるのでショッピングや観光地へのアクセスが抜群です。 夜の繁華街への散策はもちろん、ダルバール広場、アサンチョークへのアクセスが良いのも魅力です。

4. 地元の料理を味わえる

ホテル内のレストランでは、地元の新鮮な食材を使ったネパール料理が出てきます。泊まった際は宿泊者が多くなかったので簡単なビュッフェ形式でしたが、ネパールのローカル料理も提供しているようです。

 

 

 

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村