2022
19
Feb

登山, 登山道具

【登山道具レビュー】おすすめのトレッキングポール!ブラックダイヤモンドの「トレイル」を使ってみた。

こんにちは! @syouggg です!今回はブラックダイヤモンドでお気に入りのトレッキングポールを紹介します。

 

つい最近までは、トレッキングポールを使うのは体力のない人だ。という考えがありまして、使ったことがありませんでした。

長距離を縦走するようになってから膝を痛めてしまい、激安のトレッキングポールを購入し使うようになりました。それが大正解で膝への負担が減り、膝の痛みが改善してからは手放せない登山道具の一つになりました。

そんなトレッキングポールの最初の一本が HAWK GEAR(ホークギア)という4千円ほどで買える激安のトレッキングポールでした。こちらが値段の割に使いやすく、なんとなーく購入したのに折れた時にもう一度購入するのも検討したぐらいです。

 

難点が接合部分が錆びやすいことと、回して伸ばすタイプなのでちょっとめんどくさかったです。

「錆びると、厳冬期では凍り使えなくなること」と「冬の手袋で回す操作が難しそう」だったので、他のトレッキングポールを探していたところダイヤモンドブラックの「トレイル」を発見しました。

 

 

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



 
コメントは利用できません。