2022
7
Nov

登山, 登山道具

【登山道具】サブシューズとしてトレランシューズがおすすめ!

 @syouggg です!

登山にはいつも靴を2足持って行くのですが、サブシューズとしてトレランシューズを使っています。

使っているトレランシューズは、スポルティバの「LYCAN GTX(ライカンGTX)」です。

現在は生産終了モデルなので販売はしていませんが、後継モデルが出ています。

公式サイト→「LYCAN GTX」


スポルティバからはさまざまな種類のトレランシューズが出ていますがテント泊をする、多少の雪の上でも歩きたい!という理由から「GORE-TEX」「ソールが厚め」というポイントに絞って「ライカンGTX」を選びました。

トレランシューズをおすすめする理由

なぜトレランシューズを使っているのかですが、とにかく軽くて動きやすいです。冬山でも林道で多少の雪があるくらいではゴアテックスのトレランシューズで行けるところまで行きます。実際に使ってみておすすめできる理由を話していきます。

・軽くて楽!

 

 

 

おすすめのトレランシューズ

・スポルティバLYCAN GTX

 

テント泊回数が多い!岩場をよく歩く!多少の雪道でも歩きたい!という方におすすめの一足です。
トレランシューズ自体は重たい荷物を背負うためには作られていないため、クッション性のある靴はほとんどありませんがこの「ライカン」は他のスポルティバのトレランシューズと比較してソールが厚いです。

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村