2023
13
Sep

カナダ, 北米

【カルガリー】カルガリーからバンフ、キャンモアへのアクセスは「On-it バス」がおすすめ!

 @syouggg です。今回はカルガリーからカナディアンロッキーで有名なバンフへのバスを使ったアクセス方法です。バスに絞って紹介していますが、ツアーやレンタカーを使いアクセスすることもできます。

バンフまで行くと、レイクルイーズや、モレーンレイクへ簡単に行けるようになります。

 

ワーホリでカナダへ行っていたのはかなり前の話にはなりますが、カナダで生活していて気づいたことや役立つ情報を共有できたらなと思い、今回の記事を書いてみました。



 

 On-it バスについて

カルガリーを中心にカナディアンロッキー観光の拠点となるBanff(バンフ)やCanmore(キャンモア)へアクセスするバスです。運行期間は1年に限られたシーズンしか動いていませんが、本数が多くカルガリーからバンフまでは片道10カナダドル(約1,100円)という安さで行けるのもポイントです。自転車も2.5カナダドルを支払えば持っていけます。

2023年シーズンは5月19日から10月9日まで運行しています。(通常は9/17までとのことです)

On-itバス公式サイト→On-it regional transit

 

・チケットの購入方法

チケットは現金やクレジットカードを使いバス内で購入できますが、売り切れとなる事が多いので事前にインターネットで購入しておく事がおすすめです。

・集合場所

カルガリーダウンタウン

数年前までの集合場所と変わっていますのでご注意ください。

 

 

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村