2021
4
Apr

ワーホリ

【ワーホリカナダ】カナダの格安simと言えばPublic Mobile に決まり!コスパが良くてカバーエリアが広い!

@syouggg ですカナダのワーホリ生活でずっと使っていたsimカードが「Public mobile」。生活していく中でwi-fiだけで暮らしていくことは厳しいです。

simロック解除された携帯を持っていることが条件となりますが、お得でコスパの良い格安キャリアについて紹介していきます。



 

カナダの大手キャリア(日本で言うau/Softbank/docomo)はTelus/Rogers/Bellですが、その中のTelusの傘下にある格安キャリア(Line mobile/mineo等)が「Public mobile」です。

 

 通信範囲が圧倒的に広い!!

カナダの格安キャリアと言うと値段は安いですが、電波の届く範囲が狭いことや街中ではつながりにくいといったことも見受けられます。

Public mobile のホームページ(Public mobile公式HP)からもわかるように、通信範囲が圧倒的に広いです!

 

バンクーバのダウンタウンでもハイスピードでネットが使え、ユーコン準州のホワイトホースでも難なく繋がりました。(流石に日本でも圏外となるような場所では使えませんが)

 

 コスパが圧倒的!!

他の通信会社と比べて圧倒的に安いです。

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村