2021
7
Dec

登山, 登山道具

【登山道具レビュー】ファイントラック「スキンメッシュソックス」を購入!

@syouggg  です。

自分は手足の耐寒性能は高い方だと思っていましたが、それでも雪道を長く歩いていると足裏に汗をかいて冷えてくるということがありました。

 

そんな中見つけたのがファイントラックの「スキンメッシュソックス」

 

ウェアのレイヤリングを前提に安くて高性能なアイテムを次々と開発、提供してくれるファイントラックですが、このソックスについてもレイヤリングの考え方に基づいて開発されているようです。

 

試しに購入して厳冬期用のメリノウールソックスと組み合わせて使ってみることにしました。




舞台は初冬の南アルプス仙丈ヶ岳。

 

天気こそ良かったものの気温はかなり低かったので性能を試すのに持ってこいのコンディションです。

厳冬期用ブーツを履いていると案の定汗をかいてブーツの中は蒸れてくる。それまでは休んだタイミングで汗が冷えて足も冷えてくる感覚があったがこのソックスの組み合わせでは寒さは全く感じなかった。

足裏感覚も良好、靴擦れの心配もなかった。

 

今回は雪山で試してみたが、無雪期も使えるような気がするので色々な条件で試してみたいと思います。

 

今回紹介したファイントラック「スキンメッシュソックス」↓

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村