2022
22
Aug

登山

【ご報告】モンベルフォトコンテストにてプロトレック賞を受賞しました。

しばらく前の話にはなりますが、表題の通り第4回モンベルフォトコンテストにて「プロトレック賞」をいただきました。

第4回フォトコンテスト結果発表

今年雪山にどハマりし、どんどん雪山テント泊をやっていくぜ!誰にも撮れへん写真撮る!という中で撮ったお気に入りの一枚だったのでとても嬉しかったです。



作品名は「厳冬期のアルプスへ!」

東尾根という冬限定のルートで厳冬期常念岳の登頂を目指しました。

この日は安曇野、松本の街に雲海が広がりこれ以上ないくらいの絶景が広がっていました。

モデルは友人で、前常念岳より先の稜線はかなり強い風が吹き荒れていました。

山頂からは雪を被った槍から穂高の山々360度を眺めることができました。

そして景品がめちゃくちゃ豪華!

まず「プロトレック賞」ということでCASIOのアウトドアウォッチであるPRO TREKのPRW-6800Y-3JFをいただきました。

耐久性があるのはもちろんのこと、気温や標高、気圧計もついているので登山にはもってこいの腕時計です。

オンラインストア価格が6万7千円で、ネットで調べてみても5万弱はしていたのでモンベルさんかなりの太っ腹!

今では雪山でも岩場でもガンガン使っているので1年経っていないにも関わらず、かなりたくさんの傷がついてしまいました。

一つ気に食わないことが、気温が−10℃までしか計測できないこと。厳冬期ではどれだけ寒いかが気になってたまらないのですが、−10℃以下を測れないのは少し寂しいです。

もう一点はモンベルポイント1万ポイント分のギフトカード。冬用のダウンパンツでも買おうかな。

GoProの動画を繋げただけですが、

YouTubeに動画を上げているので是非ご覧ください! →https://youtu.be/AyB9pq6gpFo




・早速自分の写真を見に行ってみた!

モンベルフォトコン受賞者の作品は、全国のモンベルのサロンで巡回されるということで事で見に行って来ました!

家から最も近い店舗が愛知県の栄にあるモンベル名古屋店だったので足を運んでみました。

早速発見!!

自分の写真がこんなふうに大きく飾られるのは初めてだったのでとても興奮しました。

実際の写真と見比べっこ。

ほんとお気に位入りの一枚だったので、嬉しかったです。