2022
29
Dec

アジア, ネパール

いざネパールへ!あわや大惨事!?

出発日。

仕事を午後休みにして新幹線で成田へ向かう。

今回の相棒はいつも一緒に山へ行っている「たけちゃん」

当初は一人で行く予定でしたが、「どうしても行きたい!航空券買った!」ってことで一緒に行くことに!

なんてったって、今回が初めての海外で英語は全然わからへんって言ってたから、そんなんほっては置けないでしょう笑

そんな「たけちゃん」に今回いきなり大ピンチが訪れます!!




 

 いざ成田空港へ!

ちょっと心配していたPCR検査も陰性で、海外用の陰性証明も発行されました。

 

ちなみにネパールではワクチンを2回うっていると海外用の証明を発行すれば入国できます(2022.12.29現在)

2回もうってないよ〜って方は出国72時間以内に受けたPCRの陰性証明が必要です。

在ネパール日本国大使館サイト(ネパールに入国される皆様へ)

 

名古屋行きの電車に揺られている中LINEが入った。

「20時20分に着きそう」

 

「お!順調やん!安全にねー、、、。って、えっっっええええ!?!?!?!

22時前に出発って言ってたのにやばすぎひん!?わんちゃん無理じゃない!?」

 

って心の中では叫んでたけど、焦らせるのも良くないから準備物などはちゃんと出来ているか確認。

すると、「モバイルバッテリー忘れた、、、充電も残り50% 」

 

「おーーーーマイゴッド( ̄▽ ̄)」(心の中)

「よし!その辺は用意するから焦らずに、急いで成田の第二ターミナル、カタール航空の受付まで来てな!(急げぇぇぇぇ)」

 

なんとか飛行機に乗れんと帰ることになるし、海外行くのトラウマなるかも知れへん!

という気持ちがいっぱいで交通機関が送れないことを祈るばかりでした。

今回はマレーシア経由のネパール入りでバティックエアーを使います。

チェックインカウンターに並んでいると、カタール航空の搭乗手続き締切がもうすぐとのこと。

これはやばい!シャレならん!と思いながらも、それと同時に空港に着いたとの連絡が。

「猛ダッシュでお願いします。」とLINEを送り間に合うことを祈るばかり。

 

 

結果は、、、

 

 

なんとか、ギリッギリ間に合いました。

 

安堵の表情を浮かべるたけちゃんでした。乗れてよかった〜

インドチックな機内食。

タイ米もしっかり味が効いてて美味しかった。

 

次の合流はネパールのカトマンズ!ちょい心配やけどなんとかなるでしょう。笑

 

どうぞ続きもお楽しみに〜

ネパール旅行記録

 

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村