2023
10
Jul

登山, 登山道具, 雪山

【登山道具レビュー】ファイントラック「ドライレイヤーベーシック」を購入!冬山にも汗冷え対策におすすめ!

@syouggg  です。

最近お気に入りの登山ブランドの中でも特に推しのメーカーがファイントラックです。冬山でも夏山でも重宝されるレイヤリングに力を入れている会社で、それぞれのレイヤーの重要性についての説明がとても詳しいです。

 

ファイントラック公式サイト→「ドライレイヤーベーシック」

 

ドライレイヤーの中でも3種類あり、ベーシック、クール(夏用)、ウォーム(冬用)の季節に対応した3種類があります。個人的にはオールシーズン使えるベーシックが一番使いやすいのでおすすめです。

冬山へ行く際には「メリノスピンサーモフーディ」の下に「ドライレイヤーベーシック」の長袖を着用しています。


正直この組み合わせで快晴の冬山であればどこでもいける気がします。笑

写真は厳冬期の唐松岳にて。不帰ノ嶮がめちゃめちゃかっこよかった!

話がそれましたが、ファイントラックのベースレイヤーはかなりおすすめです。

 

 

レイヤリングの効果を最大限に生かすためにもドライレイヤーはダボダボではなく、ぴっちりとしたサイズ感の方がいいでしょう。

 

 

 

今回紹介したファイントラック「ドライレイヤーベーシック」↓

 

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村