2021
14
Feb

ワーホリ

オススメのリゾートバイト派遣会社比較

リゾートバイトを調べているとかなりの数の派遣会社があり会社を決めるだけでもめちゃくちゃ大変です。

大手の派遣会社から仕事を紹介してもらうのが一番無難な方法だと思います。そこで調べていると、

「ヒューマニック」

「アプリリゾート」

「アルファリゾート」

の大手三社は出てくると思います。

リゾートバイトを始めるにあたって大事で最初に迷うのが「会社選び」だと思います。そこで私自身もかなり迷った大手三社を比較してみました。

 

 

そもそもリゾートバイトとは

リゾートバイト(リゾバ)とは、「日本全国のリゾート地で住み込みで働くアルバイト」のことです。全国のリゾート地でアルバイトができ、基本的には住み込みで働く場合がほとんどで生活費もほとんどかかりません。

  • 寮費・水道光熱費・食費が無料の求人がほとんど
  • リゾート地のホテル・旅館、スキー場などの職場
  • GW・年末年始・1ヶ月の短期、3ヶ月〜などの長期まで様々な期間がある

 

大手老舗派遣会社の「ヒューマニック(リゾバ.com)」とは

リゾートバイト派遣会社で大手老舗企業と言えば「ヒューマニック」です。よくスマホやWeb上で見かけるリゾバのアルバイト求人広告はヒューマニックの広告が多いです。それくらい大きな企業で、リゾバ業界では有名な派遣会社だと言うことです。

支店数も多く、札幌・仙台・新宿・名古屋・大阪・福岡・沖縄にあります。

リゾートバイトの派遣登録は、必ずしも店舗に行く必要はないのでインターネット上で申し込みをし、担当者と電話で話をすれば、仕事の紹介をしてもらえ

採用→現地に行く→リゾバスタート!

しかしながら、初リゾバだと電話対応だけでは心配な人もいると思いますので、担当者と直接お会いしてリゾートバイトの相談をすることができる!!と言うのはとても大きなことですよね。




「ヒューマニック」が選ばれている一番の理由は、リゾートバイト求人の多さです。

 

北は北海道、南は沖縄、離島求人も多くあります!また「ヒューマニック」では、2週間程度から1ヶ月間の超短期リゾバ求人もありますので、お試しリゾバが可能な派遣会社!となっています。

 

登録はこちらのリンクから→案件数!働きやすさ!No.1!【リゾバ.com】

 

「アプリリゾート(はたらくどっとこむ)」とは

アプリリゾート」は「ヒューマニック」と同じくリゾバ業界では大手の派遣会社になります。

 

「ヒューマニック」ほど広告にお金をかけている派遣会社ではないので知名度は若干劣りますが、全国の主要都市に支店があります。

「アプリリゾート」の一番の強みは、大手企業でありながら、きめ細かい対応をしてくれるという所です。

例えば派遣登録をした支店と勤務エリアの支店が違ったとしても、派遣登録で話した担当者に仕事の相談をすることが出来ます。(もちろん、勤務エリアの担当者にも相談が出来ます。)

 

「アプリリゾート」のスタッフは、担当のエリアの枠を超え派遣スタッフの相談に乗ってくれます。

 

 

 

高時給と言われている「アルファリゾート」とは

 

「アルファリゾート」も全国展開をしている、人気のリゾートバイト派遣会社です!

 

2021年現在は、求人数で「ヒューマニック」と並びトップ!(旅館求人は業界No. 1です。)

更に、時給は全国展開の派遣会社ではダントツの高時給で、最も多くの方に選ばれているリゾートバイト派遣会社です。

 

そんな、「アルファリゾート」の最大の特徴は、とにかく時給が高いと言うことです。高時給が強みの派遣会社になりますので、とにかく時給にこだわっています!

基本時給は、1,000円〜の求人が当たり前で、派遣先によっては、たった2ヵ月間働くだけで50万円の貯金ができます。

他の派遣会社の同じ職場の人とは時給の話はできません(笑)



また、仲居としてリゾバ派遣をすると、初心者でも時給1,200円保証あり!(経験者は、時給1,300円以上!)というのも、かなりオススメのサービスですね!

旅館の仲居というと女性のイメージがありますが、男性でも問題なくできますし、実際私も男ですが老舗旅館で仲居として働いていました。

 

さらに、

「アルファリゾート」を使って、トータル6ヶ月間以上リゾートバイト派遣をすると、それ以降の時給は、1,250円保証!になります。

時給1250円以上になると月収30万円を越すこともできるので、長期でリゾートバイト派遣をする方は「アルファリゾート」を使いプレミアム会員を目指すことをお勧めします。

 

登録は下のバナーから