2021
17
Oct

アフリカ, ケニア

【ケニア旅行】動物の宝庫マサイマラのすすめ。奇跡の景色と遭遇したサファリツアー

こんにちは! @syouggg です!

アフリカのサバンナをジープで駆け巡りながら、ライオンやキリンといった野生動物を見て夕方には地平線に落ちる太陽を眺める。そんな体験してみませんか?

本日はケニア旅行で絶対に外せないサファリツアーの紹介です。

ケニアと言えば動物。動物といえばサファリツアー。サファリツアーといえばマサイマラ。となる程名前の出てくる

「マサイ・マラ国立保護区」

ケニアの南西部にあり、国境を超えたタンザニア側ではセレンゲティ国立公園となります。野生動物の数が周辺の保護区の中で一番多く、自然の中で生きる動物の迫力ある命の営みを間近で体験することができます。

サファリツアーでは抑えておきたい、「ビッグファイブ(→ビッグファイブ)」との遭遇率も高くケニア観光の目玉となっています。

なお、サファリにおいては何かしらのツアー参加が必要となり、保護区内では自分で車を運転することが出来ません。サファリツアーは日本か現地の旅行会社経由で参加申し込みが可能です。




マサイマラのサファリツアーはナイロビの繁華街にある「ニューケニアロッジ」で申し込みました。

確か、2泊3日で300USドルだったはず。他にもインターネットで探していると1週間だったり様々なオプションのついたツアーがありましたが、結局一番安い「ニューケニアロッジ」のサファリツアーに申し込みました。予算と時間と相談してツアーを組んでいきましょう。

 

日本人バックパッカーが集まる安宿として有名な「ニューケニアロッジ」ですが、凶悪都市ナイロビのダウンタウンの中心地にあるため、旅慣れている人以外はあまり行かない方がいいと思います。