2023
20
Jun

アフリカ, タンザニア

【タンザニア】野生動物の宝庫「セレンゲティ国立公園」へサファリツアーで行ってきた!

 @syouggg です! タンザニアで最もおすすめの野生動物観測スポット「セレンゲティ国立公園」。タンザニアのアルーシャで見つけたおすすめの旅行会社の紹介から、撮影した動物の写真とともに紹介していきます。

 

 セレンゲティ国立公園とは

タンザニア北部にあるタンザニア最大の国立公園で、ユネスコの世界自然遺産にも指定されています。“セレンゲティ”はマサイ語で“果てしない草原”を意味します。チーター等の中型やライオン等の大型肉食獣など、動物の種類・数も多く、日帰りツアーではもったいない場所。哺乳類だけでも130種の動物がいて、300万頭の動物が暮らしているそうです。地球の大自然の雄大さに圧倒され、人生観が変わるかもしれません!

サファリに来たら見るべき大型の動物「ビッグファイブ」もここセレンゲティで見ることができます。下のリンクには実際に撮ったビッグファイブの写真と野生動物を紹介しています。

ビッグファイブとは




 

 アルーシャで見つけたツアー会社「3WONDERS EXPEDITION

日本でツアーを予約してきているのであれば問題ありませんが現地で直接予約した方が融通も効きますし、料金もかなり安いです。日本人がよく利用していること、口コミも悪くはない、オーナーが日本と繋がりがあるということから、ある程度信頼はできるということで話を聞いてみることにしました。

一つ困ったことが、クレジットカードが使えず、タンザニアシリングかアメリカドルでしかツアーの参加費用を支払うことができませんでした。

渋々ATMでお金をおろしに行きました。最近ではキャッシュレスな国も多いが、訪れたことのない国を訪れて、その国のお金を手に入れると、ああ、知らない国に来たんだなあと思いますよね。

現地の人に一番手数料が安いと教えてもらったATMへ向かいました。(ほんまかは知らないですが一応GoogleMapに載せておきます)

 

 

 

タンザニアにはタンザニアには雨季と乾季があり、6月ごろから始まる乾季に草食動物が一斉に並んで移動します。

 

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村