2021
17
Oct

旅行

【死ぬまでに見たい絶景】カナダは大自然の宝庫!おすすめ絶景スポット厳選!

こんにちは! @syouggg です!

カナダの美しすぎる大自然!バンクーバやトロントといった大都会もいいかもしれませんが、カナダに来たからには絶対に行って欲しいスポット選をあげてみました。ただ単に自然を感じるもよし、美しい写真を撮るもよし。美しい景色に虜になること間違いなし!

 

今回はカナダの西側にあるバンクーバやカルガリー方面にあるカナディアンロッキー周辺の絶景ポイントを紹介します。旅行やワーホリでバンクーバに行く予定の方には絶対に立ち寄って欲しいポイントです。




レイク・ルイーズ(Lake Louise)

レイクルイーズはアルバータ州のバンフ国立公園にある湖です。カナダのおすすめスポットで100%上がってくる絶対に外せないスポットです。エメラルドグリーンの美しい水の色は氷河から溶け出した岩粉によるもので、氷河の多いカナダでは美しい色の湖がたくさんあります。

 

写真はThe Beehiveへ少しハイキングした先にある絶景ポイントです。レイクルイーズは見下ろすことでさらに美しくみえます!

 

モレーン湖(Morain Lake)

モレーンレイクもバンフ国立公園内にある湖です。カナダの旧20ドル札の絵柄にもなった「テンピークス」という10の峰があり、カナダのパッケージツアーには必ず登場する湖がここ「モレーンレイク」です。

冬には水面が凍り、夏とは全く景色の美しさを楽しむことができます。

 

グラッシーレイク(Grassi Lakes)

グラッシーレイクはキャンモアにある穴場スポット。軽いハイキングを楽しみながらカナディアンロッキーの山々を見渡すことができます。ロッククライミングで有名なスポットで休日は岩登りを楽しむ人がたくさん。

キャンモアはバンフ国立公園から外れていることからツアー客がほとんどおらず地元のカナディアンが多いです。




スピリットアイランド(Spirit Island)

ジャスパー国立公園内のマリーンレイクに浮かぶスピリットアイランド。マリーンレイクでクルーズ船に乗り中腹にあるスピリットアイランドまで行くことができます。

世界のフォトグラファーが撮影したいスポットで上位に入るほどのスポットで神秘的なオーラが流れています。

 

 

 

 

↓ポチッとどうぞ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村